人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 08日

ひとりご飯。

今、「ひとりご飯をキチンと食べよう」を地味~にキャンペーン中。

最近夫が夜遅い仕事になったので、普通の日の夕飯は、ほとんどひとりで食べている。
ひとりご飯って、どうしてもモチベーションが下がってしまってテキトーになってしまう私。肉まん食べて済ませちゃったり、仕事が忙しかったりすると食事抜きなんてことも日常茶飯事だった。でも今年の夏にひどい夏バテでヘロヘロになってしまったこともあり、ちょっと心を入れ替えた次第。

丁度夏ぐらいからワンコの「手作り食」を始めたことも、少し影響している。
「犬のご飯には一生懸命、だけど自分のご飯は適当に」ってカッコ悪いもの。

最近の「ひとりご飯」。・・・・って言っても簡単なものばっかりですけど。
ひとりご飯。_e0038241_044322.jpgひとりご飯。_e0038241_045880.jpg
大根そばと野菜の天ぷら/焼き野菜のマリネとナチュラルチーズ&パン

ひとりご飯。_e0038241_062333.jpgひとりご飯。_e0038241_06313.jpg
トマト味の根菜カレー(五穀米ご飯)/鶏の網焼きと里芋のお味噌汁
カレーは、微妙なあまり方をしていたカレーをホールトマトで増量した節約メニュー。(「素敵な奥さん」風?)

ひとりご飯。_e0038241_091993.jpg今晩のひとりご飯は「残り野菜一掃の和風ポトフ」。コンソメで煮て、最後にバターとお醤油ちょっぴり。じゃがいも、ニンジン、玉ねぎ、ブロッコリー、ゴボウ、れんこん、まいたけ、干ししいたけ。こうやって書いてみるとけっこういろいろ入れてました。冬の煮込み系は体があったまるー。


ひとりご飯。_e0038241_01511100.jpgちなみに今夜のワンコご飯。ゆで鶏メインです。

by cindy0818 | 2005-12-08 00:21 | 家ごはん


<< 毛穴レス!      山中湖わんわん倶楽部、嬉しいオマケ。 >>