2005年 11月 26日

暖を求めて。

気がつけば、めっきり冬ですね。
冬になると、気分は鍋モード。水炊き、豚しゃぶ、魚しゃぶ、チャンコ・・・・・お鍋大好きです。毎日でも大丈夫。(簡単だしネ)

e0038241_053661.jpg先日は、夫のリクエストで豚キムチ鍋。
(注:国産キムチ使用)
あったまるー。



翌日の昼には温泉卵とうどんを入れて、
キムチうどんに流用。
e0038241_0535453.jpg生ガキも入れてみました。
キムチとカキはよく合いますよね。


e0038241_1143158.jpgさらに、ジルままさんからの頂きもの、「高級からすみ」。お仕事で行った台湾のお土産です。贅沢に大きく切って、ネギと大根で頂きました。ビールが進むゾ。


さて、暖かさを求めるのはヒトだけではありません。
イヌネコたちも、気がつくと何となく寄り添っています。

e0038241_1144918.jpg仲良しサヨノア。
e0038241_115051.jpgサヨ枕で眠るトロ。


こんな風景を見ると、寒い季節も悪くないなって思います。
[PR]

by cindy0818 | 2005-11-26 01:22 | ノアトロリアン&サヨ


<< ボギーくんのお祝い。      FOREVER④ >>