人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 19日

お買い物フィーバー、続く。

朝、仕事に出かけようとしたら、宅急便が到着。

やってきましたクイジナートのフードプロセッサーDLC-10PLUS!
(ネット通販3割引)
嬉しくって、すぐに梱包を解き、取説マニュアルだけをバッグに入れてお仕事へ。電車の中でウキウキと熟読しましたとも。
家に帰って、すぐにキッチンで記念撮影。

お買い物フィーバー、続く。_e0038241_2302188.jpg
いろいろ皆様にアドバイス頂きましたが、「Spice日記」のリーさんのビジュアル・プレゼンテーションに落ちました。


けっこうデカイ!重い!
でも、うれしー♪
ガンガンかきまわすぞー。


クイジナートくんがやってきたら、最初に作ろうと思っていたのがコレ。
お買い物フィーバー、続く。_e0038241_2343011.jpg

冷たいジャガイモのスープ、
ビシソワーズ。

丁度、注文量を間違えて大量に備蓄されていたジャガイモで。


①たまねぎ、長ネギのみじん切り、②じゃがいもの細切り、③それらを鍋でスープで煮たものをピューレ状に・・・・という3工程をお試し。早い早いとニヤニヤしながら楽しんだ。お味もナットク。すごい達成感。ヤバイ。あまりの達成感にこのまま満足して終わってしまいそう・・・。

お買い物フィーバー、続く。_e0038241_2452142.jpg
ワンコ用野菜もピューレにしてみました。手前がニンジン、おくら、キャベツ、ブロッコリースプラウト、ゆでマイタケなどをまとめてピューレにしたもの。奥は茹でたじゃがいも。張り切って2日4食分まとめて作っちゃいました。


次は何を作ろうかな。犬メシ専用にならないようにせねば。

by cindy0818 | 2005-11-19 02:59 | モノ語り


<< ジルままさんとオフ会。      あったかグッズ。 >>