ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 15日

imoanさん、ありがとう。

ゴル娘のさくらちゃんに会えるimoanさんのブログ「毛むくじゃらとの日常」。もうひとつの楽しみは、美味しそうな手作りパンやお料理情報。先日見たレシピでマネッコしているのがこちら。

e0038241_2245329.jpgさつまいもとリンゴの茶巾しぼり。お番茶に良く合います。

ふかしたおイモとリンゴを潰して、レーズンを入れてマゼマゼして茶巾にするだけ。簡単ヘルシーおやつ。素朴な甘さが美味しいヨ。
布巾も使わず、サランラップで手抜き茶巾にしてます。

e0038241_22504376.jpgリンゴのレモン煮はヨーグルトに入れたり、甘くないジャムとして便利なので、安いリンゴが出回る頃に、まとめてよく作ります。今回の茶巾は、コレとおイモを合体させました。


e0038241_2253545.jpgワンコ向けにも、いいおやつです。
ノアトロにもおすそ分けしようね。

e0038241_22543598.jpg例によって、高速食い。


e0038241_2305118.jpgimoanさん、
ごちそうさま!



また、美味しい簡単レシピをお願いしまーす。
[PR]

by cindy0818 | 2005-11-15 23:08 | 家ごはん


<< あったかグッズ。      3ワンコが遊びに来る。 >>