2010年 12月 22日

冬の海へ。

週末は。
e0038241_10564648.jpg
鎌倉のギャラリーで開催していた奥村康人氏の写真展に行って来ました。

ファッションカメラマンの奥村氏がライフワークとして制作されているカレンダー、DOGGYNEWS。
e0038241_113913.jpg
来年の表紙はハンナ。
写真展では、奥村氏が8年間撮りだめてきた愛犬やお友達ワンコの写真が展示されました。
窓から海の見える小さなギャラリーの中、1点1点心をこめてディスプレイされている犬たちの写真。

期待と信頼を込めて飼い主を見上げる、あの目。
窓枠に脚をかけて外の光景を夢中で見る、表情豊かな背中。
陸のアスリートとしての躍動する筋肉。
ちょっぴりすねた顔や、退屈だよ、と主張する表情。
お気に入りのおもちゃに夢中なときの、満足げな笑顔。 

犬と暮らしている誰しもが知っている、彼らの豊かな表情に心ほっこり。



ノアリアンも連れていったのですが、狭いギャラリー内でワチャワチャお騒がせするのも恐縮なので、車でお留守番。
で、お留守番の前にまずはお散歩をさせておこうと、ギャラリーの目の前の砂浜へ。

泳がせるつもりはなかったんです。
ただ優雅に砂浜をお散歩するつもりだったんです。(←いかにも地元民っぽい感じでネ)

が。

案の定、脚をふんばり波打ち際にロックオン。
e0038241_11191159.jpg
そりゃそうだよね。


というわけで
e0038241_1333054.jpg
冬の海をものともせず、入水。


写真展では、いろいろな方々にお会いでき、楽しいひとときを過ごしました。
会場を失礼した後、車内で留守番をしていたノアリアンを連れて、もう一度夕暮れのビーチへ。
e0038241_1337132.jpg
リーたん的には当然の要求。


e0038241_13473136.jpg
e0038241_1348172.jpg
会場に来ていたカオリン家のみんな、地元のお散歩ワンズたちも集まり、みんなで楽しく夕焼けの浜辺で遊びました。


e0038241_13493716.jpg
いやいや、そろそろ帰りましょうネ。
[PR]

by cindy0818 | 2010-12-22 11:03 | ノアトロリアンとお出かけ


<< 年末あれこれ日記。      女子会4連チャン。 >>