ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 15日

リーたん、またもや供血がんばりまちた。

e0038241_2335427.jpg
先日の酵素ピクニックは、リーたん、お留守番だったけど
今日はリーたんとおかあたんだけでお出かけなんだよー♪


と、ゴキゲンなリーたんでしたが、
行った先は。
e0038241_2383620.jpg
病院で供血(;^_^A

お友達のバーディ君ががん治療の一環として免疫療法(他者白血球(リンパ球)輸注療法)を始めたので、フレッシュ生き血を捧げに行ってきました。

ここは、お友達のジーナも免疫療法を受けた病院。リーたんのフレッシュ生き血からその日のうちにフレッシュなリンパ球が抽出され、夕方にはバーディに輸注されます。バーディ、性格変わらなければいいけど(≧∇≦)

リアンは、これで供血5回目のベテラン。
輸血にしろ、免疫療法にしろ、やはり年齢の若い子の血液が望まれるので、リアンには何回も協力してもらいました。

あるワンちゃんは残念ながら亡くなってしまいましたが、飼い主さんは毎年リアンのお誕生日に感謝とお祝いのメッセージが書かれたカードを贈ってくださいます。
またあるワンちゃんの飼い主さんは、リアンに会うたびに「あのときはありがとう」と抱きしめてくださいます。
そういう方たちの想いが、この先のリアンを守ってくださっているように感じます。
供血というささやかなご協力が、病気のお友達だけでなく、めぐりめぐっていつかリアンを救ってくれるような気がしてくるのです。(こちらが必要なったときの供血ネットワーク、とかの物理的な意味ではなく、精神的な意味で)


ちなみにリーたん。
病院やら採血やらに、めっぽう強い性格(笑)。
脈を取られているぐらいのヘッチャラぶりで、おとなしくヘラヘラと採血されるので、病院でもかなり感心されます。(←ココ、数少ないリーたん自慢)


病院の後は、車のディーラーに洗車に行きました。
うちのディーラー、洗車サービス券を扱っていて、10回分ぐらいをまとめ買いをすると割引になって1回500円程度で手洗い洗車ができます。
洗車で儲けようというより、集客手段なのでしょうが、洗車場に行くのと同じぐらいの値段で手洗いしてもらえ、車内まで掃除してくれたりするので、たいへんに格安。

で、車をあずけて40分~1時間程度かかるので、いつも犬を連れていって、洗車の間はお散歩をして過ごします。
e0038241_23495578.jpg
公園で時間をつぶしていたら、保育園の園児たちに囲まれて、ニギヤカに楽しく過ごしました。
リーたん、今日はごくろうさん♪


ちょっとバタバタしていて、お返事が遅れると恐縮なので、
コメ欄、引き続き閉じておきます♪
[PR]

by cindy0818 | 2010-11-15 23:09 | ノアトロリアン&サヨ


<< リーたん、秋冬ファッションを着...      酵素作りピクニック。 >>