ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 19日

晴れた日には。

スペイン負けちゃったのにはビックリしたけど、スイスの戦いっぷりには感動。

アルゼンチンは前線だけで戦っているみたいなサッカーなのに、なにあの強さ。メッシすごすぎ。

そして今、アメリカVSスロベニアの死闘が終わりました。
後半に2点返したアメリカ、いつもながらド根性に感心。

スペイン、ドイツ、イングランド、フランス…今大会も強豪国に波乱が起きていますネ。
オランダにも波乱が起きちゃったりして?(≧▽≦)ノノノ☆

というわけで、グループリーグは適当に流して決勝Tが始まるぐらいから本腰入れて観戦に入ろうかと思っていたのだけれど、もうすっかり本気モードに入ってしまっている今日この頃です。眠くてたまらんわ、毎日。

仕事とW杯のしわ寄せで、家事も犬サービスもミニマムになってしまってますが、貴重な晴れの日は見逃せません。
洗濯やら布団干しやら、
e0038241_0505258.jpg
キノコを干したり。


そして、前からやろうやろうと思っていたムートンブーツ類の洗濯をやりました。
e0038241_0524656.jpg
さっぱり水洗いできて、気持ちいー。つか、もっと前にやれよ、わたし。

e0038241_056959.jpg
今年はベランダ菜園も閉園なんだけど、ほったらかしにしていたワイルドストロベリーが元気に実ってます。


そして酵素教室のナカヤマ先生から紹介して頂いた農園から、1ヶ月前に予約していた梅が届きました。
さっそく梅酵素作り。
e0038241_057232.jpg
梅4キロ。ほかに、スイカ、レモン、キウイ、びわ、トマト、インゲンを合わせて1キロ入れて、合計5キロの仕込み。
発酵が早い季節なので4~5日でできちゃうみたいです。
梅酵素は美味しいからネ。楽しみ~♪
[PR]

by cindy0818 | 2010-06-19 01:00 | 日々のこと


<< イチデジ、キター\(^o^)/      生牡蠣ナイト♪ >>