ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 11日

フデリンドウの草原で。

去年の同じ時期にも同じことを書いたような記憶があるけれど、半年間のビブリ・シーズンの中で6月が1番好き。
春を迎え一気に夏の始まりすら感じさせる6月は、草木がハイスピードで色づいて、新芽でつややかな草原や木々の緑と青空のコントラストがほんとに美しい。

e0038241_1349716.jpg
ふと思い立って行った6月1週目のビブリは、「こんなパーフェクトな天気はそう無いよ!」と管理人さんの言うとおり、完全無欠の晴天。
2日目の朝に、ちょっと上までお散歩に行った以外は、サイトから一歩も出ないでお昼寝三昧してました。
e0038241_1350750.jpg


プライベート・リバー付きのサイトなので、勝手に水遊びしていて欲しいんだけど、
ひとりでは遊びに行けないリーたん。
e0038241_13563651.jpg
いちいち川まで同行しなきゃいけないので、ちと面倒(;^_^A

日中は27度ぐらいの日差しが、夕方から夜になると一気に下降。
それでもダウンを着れば夜間でもタープ下で過ごせるので、GWよりはずっと暖かい。
e0038241_1412282.jpg


ビブリの6月の花といえば鮮やかなオレンジのレンゲツツジだけれど、私が好きなのは、草原のあちこちに花開くフデリンドウ。
e0038241_1413412.jpg
レンゲツツジのような艶やかさはないけれど。
茎が短いせいか、地面から直接お花が噴出しているみたいで、とっても可憐です。


e0038241_1414254.jpg
レンゲツツジの蕾も膨らんでいました。
6月の3週ぐらいになれば、サイト中で満開になるでしょうね。
ワールドカップの合間をぬって、ぜひ見に行きたいもんです。
[PR]

by cindy0818 | 2010-06-11 13:50 | アウトドア・キャンプ


<< 撮影モデル。      キャンプ行ってたんだヨ~。 >>