2010年 05月 22日

9シーズン目の本栖湖。

e0038241_644381.jpg
ありえない暑さだったので・・・・


e0038241_6445266.jpg
     レッツ水風呂!  じゃなくって本栖湖へ。


e0038241_6454589.jpg
というわけで、平日オフの金曜日、ノアリアンを積んで今シーズン2度目の本栖湖へ。
シンディと一緒にノアが1歳の頃から通っているここのスポット、もう9回目のシーズンです。犬連れの方も以前は西湖が水遊びのメインスポットで、本栖湖まで遠征される方は少数派だったのですが、今じゃすっかりこっちの方がメッカという感じ。

家族連れなど、ワンコ連れ以外のお客さんも増えました。昔はお盆シーズンなどをのぞいては土日でもあまり混みあうことがなかった場所だったのですが、ここ数年はけっこうな人気。
週末などはお子さん連れも多くなり、やはり犬連れだと気を使うことも多くなってきたので、昨年ぐらいからはちょっと週末の訪問は躊躇するようになりました。

そんな本栖湖ですが、平日はやっぱりガラガラ。昔ながらのひなびた本栖湖って感じで、いいねぇ。
e0038241_7302092.jpg
何より、今シーズンもノアが元気にスイミングしている姿を見ることができて嬉しい。

関節炎のあるノアにとって水温の低い本栖湖は、ほんとはあまり良くないのだけど。
でも、ノアは延々と爆泳するタイプではなく、数回泳いでは岸をウロウロしたり自主休憩をしたりして自分のペースを守る方だし、何よりもう9歳なんだからアクティブに動けるうちに好きなことをさせてあげたいと思うのです。
[PR]

by cindy0818 | 2010-05-22 06:46 | アウトドア・キャンプ


<< 春の酵素。      大好きなテツへ。 >>