2010年 03月 12日

怪獣あらわる!

仕事で出かけていたときに、メール音。
同じマンションのクッキーちゃん(ゴル)のママから
「さっきからノアちゃんかリアンちゃんの声が聞こえているようですが…大丈夫?吠えているというより誰かを呼んでいるように聞こえて…。sanaeさん大丈夫?倒れたりしてない?」と、心配マークがいっぱいのメールが来ました。
優しいクッキーママのイメージの中では急病で倒れた私に懸命に呼びかける犬の姿が想像されたのでしょうか。


残念ながら、そんなフランダースの犬みたいな忠犬はうちにはいないんですけどー。
第一、私は外出していて不在なんですけどー。

まいったなあ。留守宅でワオワオ言っているのは間違いなくリアンです。
うちのフタリ、普段は一切家で吠えたりはしないんですけど、一昨日ぐらいから困ったことがあって…。
     それが↓コレなんです。
e0038241_2143554.jpg
なにが「たいへんだよ!」なのかというと、
e0038241_21593792.jpg
原因は、窓の向こうに見えるコイツ。(それにしても送電線がすごいネ)

2日前ぐらいから、近所で何かの工事が始まっているみたいで、朝の9時ぐらいからクレーンが動いていまして。
それを見たリアン、恐竜かなんかと勘違いしている模様で、ビックリ仰天して仁王立ちしたまま一日中監視体勢に入っております。
さらにクレーンが動くたびに「たいへんだよーワオワオ!」と報告してくれるもんだから、こっちこそ大変困ってます。
私が出かけたら、報告する相手がいないから吠えないんじゃないかな?って思ったんですけどねー。甘かったみたい。

クッキーママに事情を書いて「どぉ?かなりうるさい感じ?」とメール返信したら、しばらくして
「もうあきらめたみたいよ!」ってお返事が来てほっとしたのでした。

あー、工事、早く終わってもらいたいもんです。

カーテンしめたらいいでしょって? 
そーれーがー、我が家、リビングはレースのカーテンのみしか装着しておりませんの。とほほ(;^_^A
[PR]

by cindy0818 | 2010-03-12 21:53 | ノアトロリアン&サヨ


<< 久々にドッグラン。そしてリーた...      まった~り。 >>