ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 26日

リアンのトイレ事情。

e0038241_0233858.jpg

   ちょっと待ったー!

説明しますと。
リーたん、不思議なこだわりがありまして、道路の側溝にある金属の網、グレーチングというらしいですが、あそこで用を足したがるのですよ。
普通、ワンコってあの上を歩くのすら嫌がってピョーンと避けたりしますよね?肉球に食い込むから痛いだろうし。
ところがリーたん、あの上を歩くのがなぜか好きだったりするのです。足ツボみたいで快感なのだろうか?

で、歩くだけならいいんですけどね。なぜか「大」の方をあの上でしたがるのですよ。肉球にある「ウンチングのツボ」を刺激されちゃうんじゃないかと推理しているのですけど。そんなツボ、ほんとにあるかどうかは知らないですけど。

で、もちろんグレーチングの上でやられちゃうわけにはいかないじゃないですか?
網を汚しちゃったら作業をする方に悪いし、ましてや下に落としちゃっても、はた迷惑だし。


というわけで、「網の上でウンチング・ポーズ」→「あわててリードをひっぱり横に移動させる」という一連のアクションが面倒な、日々のトイレット・タイムなのでありました。
e0038241_0382276.jpg
↑ ね?みんな見事に網の横でしょ? 
[PR]

by cindy0818 | 2010-02-26 00:35 | ノアトロリアン&サヨ


<< 臨戦態勢。      オリンピック馬鹿。 >>