人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 01日

旅から帰ってノアトロと。

旅行の翌日、ノアのプチ手術の予約があり、ホームドクターのS先生に行く。

3週間ぐらい前、ノアをスリスリとボディチェックしていたら、背中の少し下あたりにニキビぐらいのポチッとしたふくらみが出来ている。先生に見せたら「たぶん脂肪の固まりでしょう」とのことだったけれど、やっぱり気になるので切開してもらうことにしたのだ。
私はもともと、けっこう楽天的な飼い主なのだが、やっぱりシンディのことがあってから少し心配性になっている。
切開自体は局所麻酔だし心配していないのだが、「中身がヨクナイモノだったらどうしよう」と考えてしまうのだ。
この際、ついでなので健康診断も兼ねて、胸部と腹部のレントゲン、そして血液検査もして頂くことにする。
結果・・・・。

旅から帰ってノアトロと。_e0038241_2129526.jpgやはり単なる脂肪の固まりだった。そしてレントゲン、血液検査も全く問題ナシ。ヨカッター。

ノアっち、2針縫いました。
女のコなのにハゲを作っちゃって
ゴメンね。


ノアを病院に預けて一旦帰る途中の公園で、トロワとレッスンする。
「人に迷惑をかけないため」「犬自身が危険な目に合わないため」という2点を重視、あとはできるだけノビノビと育ててあげたい、というのが我が家の方針だが、そういう意味で「マテ」はやっぱり一番大事な躾だと思う。なかなか完璧にできないけど。

旅から帰ってノアトロと。_e0038241_21423820.jpg
1分経過。なかなかヨシ。


シンディもそうだったが、フラットに比べてGRはこういう「耐える」「じっと待つ」というのは、ずっと上手だ。フラットってノアもそうだしお友だち犬を見ても、ほんと、すぐにお尻が浮くタイプが多いもんなあ。GRは我慢強いコが多いと思う。やっぱ犬種キャラってあるよなあ。ラブちゃんって、どうなんだろう?
15分ぐらいレッスンしてお家に帰ることに。

旅から帰ってノアトロと。_e0038241_21482955.jpg
はい。良くできました。


でも、この水浴びのクセはやめてくんない?頭から水かぶってるし。


旅から帰ってノアトロと。_e0038241_21573269.jpg
ノアっち良かったね。お疲れさん。

by cindy0818 | 2005-10-01 21:59 | ノアトロリアン&サヨ


<< 軽井沢で高原バカンス。      京都旅③「街角ギャラリー」。 >>