ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 04日

巨大ツララを見に。

昨年に引き続き、今年もこの巨大ツララを見に、
e0038241_2341611.jpg
日帰りで雪道トレッキング・ツアーをしてきました。
今シーズン4回目の雪遊びです。


ツララの洞窟までは坂道を1時間半、なかなかハードな上り坂をひたすら歩きます。
気温も高めだったので比較的軽装で出発したものの、歩いているうちに汗が出るほどの暖かさ。
目的地直前、洞窟の手前はスノーシューではすべって登れない数十メートルの急坂。シューを置いて生身でエッチラオッチラと登頂。



帰りはお楽しみの「尻すべり下山」。
↓の写真では分かりにくいと思うのですが、実際はかなりの傾斜。尻ゾリ、けっこうなスピードがでます。
リアンはキャーキャー喜んで並走。
一方、ノアはといえば、
e0038241_012872.jpg
必死(笑)

e0038241_0124755.jpg
かなり必死(笑)


それにしても、雪のお山って、なんでこんなに気持ちいいのかな。
e0038241_0141756.jpg
e0038241_0174025.jpg



さて。
なんとトレッキングの翌日の月曜日、ノアリアン地方にも初雪が降ったのでした。

昨日さんざん雪遊びをしたしなーとは思いつつも、シンシンと降る雪を見ているとウズウズしてきて、深夜1時、犬どもをたたき起こして人っ子ひとりいない街へパトロールに出発。
自宅から半径50メートルの見慣れた世界も妙に新鮮。それにしても誰もいない深夜の街をウキウキ歩くおばはんとイヌ2ヒキ…かなり不気味な風景かも。
e0038241_0311977.jpg
でも楽しいんだもん♪

それにしても…。
この程度のショボい雪でも、前日のモカモカ雪と変わらないぐらい充分楽しそうなんですけど?(≧∇≦)

わざわざ雪遊びに行く意味あるんだっけ?と、フト脱力感を感じる深夜1時半なのでした。



ごはん日記も更新していまーす。
[PR]

by cindy0818 | 2010-02-04 00:18 | アウトドア・キャンプ


<< 豆食う犬。      こ~な~ゆき~♪ >>