2010年 01月 24日

さらにしつこく雪玉対策&雪遊びレポもアップ♪

1月に入ってからというもの「雪遊び対策グッズ」に固執しているブログネタですが(笑)、これが最後です、たぶん。
成功もあれば失敗もあります。ええ、失敗しながらベストチョイスが決まっていくのです。

雪山対策アイテム①ネオプレンベスト
e0038241_186114.jpg
ウェット素材のベスト。もともとは本栖湖スイミングのときに水温の冷たさにブルブル震えるノアのために2年ほど前に購入したもの。本栖湖はとにかく水が冷たいのでネ。
浮力のありすぎるフローティングベストって、泳ぎの得意なコにとってはあまり使用感がよくないらしいけれど、こちらは浮力がないので泳ぎやすいみたい。あくまで防寒用って感じです。(救命具としては使えません)
結局のところ、水遊びよりも雪遊びのときの防寒用ウェアとして使うことがメインなっている今日この頃。
この間の雪山では、黒ラブ・アンジーも同じの着てました♪


雪山対策アイテム②レッグウォーマー&靴下
e0038241_1863073.jpg
どちらもベビー用アイテム。ネオプレンベストではカバーできない脚の防寒と飾り毛の雪玉対策に良いかも?と買ってみました。
が。レッグウォーマー、走り回ったとたんにズリ落ちました。
ええ、見事に失敗です…。可愛いんだけどな。

ネオブレンベストは保温にはかなりいいアイテムだと思うのですが、アンヨをカバーできないのが難点。
なんせ脚の飾り毛につく雪玉もハンパじゃないし、
雪玉がつくと、ノアもリアンも座り込んで雪玉取りに熱中してしまい、さらに自分の毛をひっこぬいて流血してしまうことも。
結局のところ、ユニクロキッズの長袖フリース+ウォータープルーフTシャツの重ね着、
足元はバンデージ(ノア)、ラバーブーツ(リーたん)
ってのが今のところのウチの結論です。チャンチャン♪


さて、肝心の雪遊びレポ、2週間も経ってやっとアップしました。

菅平編→
水上編→
[PR]

by cindy0818 | 2010-01-24 18:19 | モノ語り


<< 近頃のゴハンNEWS&新ブログ...      雪玉対策リーサルウェポン! >>