2010年 01月 15日

雪まみれツアーwith anlay家★

今シーズン3回目の雪遊びは、ジルまま&クーちゃんと関越方面へ。
その1週間ほど前、たまたまanlaymamaとメールのやりとりをしていたところ、なんと同じ日程で同じ場所に行くってことが判明。ウィークディだっていうのに、なんという偶然!
先日のチャイラテ家&ここあ家との遭遇に続き、スペシャルな偶然が続く今年なのでした。

もしかして今年のテーマは「出会い」?
悪いモノに遭遇しなきゃいいけど(笑)

特に待ち合わせもせず、なんとなく「現地で連絡するね」みたいなゆるーい約束をしたけれど、結局、高速をブンブン飛ばして走行しているクロエ号をアンレイ号が発見し、そのままつるんで私の待つSAでめでたく合流。

先日の菅平から一転、寒波襲来で大雪を覚悟していたものの、
1日目はときどき空も明るくなる、ほどよい雪模様。


ハジけて飛び出す四足軍団、後を追う二足軍団。
e0038241_16221058.jpg


膝まで埋まる新雪の中、隊列を組んで行軍する5ワンズ。
e0038241_16261914.jpg
先頭は交代制jみたいなんだけど、最後尾で省エネ走行しているのは、いつもノアっち(笑)

途中、近くのスキー場のロッジでお茶休憩し、2本目に突入するも、
ノア、降り積もる雪にジェイソン化。
e0038241_16302073.jpg
いつも思うのだが、なぜノアにだけ雪は降り積もるのか。
それはきっと動きが少ないせいではないかと推察されるのだった(笑)


お宿が違うアンレイ家と現地で別れ、昨年も行ったゆるーいお宿へ。
ベッドの上にカバーを敷くなり、ワンズは休憩モードに。
お風呂と夕飯を終えた保護者は、まったり雪見酒タイム。
e0038241_16324176.jpg


e0038241_16362927.jpg
親友同士は、仲良くネンネしながら明日の夢を見ていたみたいです。

翌日は、また違うポイントに行ったものの、あまりの大雪でコンデジ出す余裕ナッシング。
こちら→ や こちら→ のアンレイ家ブログにお任せしちゃおうっと。


この日は、夜の部でさらにイベントがあったりしまして、雪山からmarumarumama家に直行。
でも残念ながら、楽しい再会&おしゃべりに夢中で一枚も写真を撮っていませんでした。
そちらの様子は
コチラ→
コチラ→をご覧くださいませ。


って、後半は思いっきりリンクでごまかす手抜きルポでした~。
[PR]

by cindy0818 | 2010-01-15 16:19 | アウトドア・キャンプ


<< リフレッシュとは。      お山でサプラーイズ! >>