人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 22日

ブランケット・フェチ。

「ライナスの毛布」じゃないですが(分かるかな?)、わたくし、ブランケット・フェチです。膝にかけたり、肩にかけたり、横に寝ているイヌネコにかけてあげたり、常に手の届くところにあって欲しいもんで、この季節になると部屋のそこらじゅうブランケットだらけになってます。んで、冬キャンプなんかがあると、これらをゾロゾロと連れていくのであります。車でちょっくら買い物に行くときなんかでもアウターは着ないでブランケットをひっかけて出かけたりもします。
ブランケット・フェチ。_e0038241_152599.jpg


中でも一番のお気に入りはコレ。
ブランケット・フェチ。_e0038241_1524957.jpg

ROROS TWEED(ロロスツイード)のエルク(ヘラ鹿)柄。北欧のプロダクトでよくあるエルク柄はポップなタッチのものが多いんだけど、これはけっこう大人っぽい柄なのが好き。
ロロスのものは、なんというか素材の中にフワっとした空気が入っている感じで、重量感ありそうに見えながら軽くってそれでいて温かくって肌触りもバツグンでして。


ロロスはそこそこお値段が張るのですが、片や安くていいもんみっけましたよ。コチラ。
ブランケット・フェチ。_e0038241_1531412.jpg
はい!ユニクロです。こちらフリースとエアテックが表裏になっているひざ掛けブランケットでして、一目見たとたん「キャンプのときの犬用シートにいいじゃん!」と即買い。エアテック面を下にすれば地面に直置きしても冷気を遮断してくれそうだし~、しかも全面フリースよりも毛だの草だの汚れだのがつきにくいし~、ってんで、なかなかグッドです。テントで就寝するときにはワンコどもの掛け布団になっております。家でもコットの上に敷いたり床タイルの上に敷いたりしてフル活用していまっす。

ブランケットではないんですが、こちらのヌイグルミみたいなのは湯たんぽ。
ブランケット・フェチ。_e0038241_153525.jpg

これも、もとはといえば冬キャンプ用だったのですが、デイリーユースしてます。私は寝室にエアコン入っている状態が嫌いなので、寝るときの暖はこれ1本。このポヨーンとした温かさがいいのよねぇ。

by Cindy0818 | 2009-12-22 01:54 | モノ語り


<< ★Have a merry m...      朝霧にアトム登場。 >>