2009年 07月 25日

犬まみれの5day’s 夏ビブリ★

というわけで、1週間も経っちまったわけですが、ビブリレポート・本編です。

前半の木曜日から土曜日まではリーさん、ジルままとレディース・チームで過ごしました。
初日は抜けるような夏色のブルースカイ。気温も30度越えだったけど、そこは標高1500mのカラっとしたドライ・エアー。タープの下に入ると設営でかいた汗も一気に引いていき、ほんっと爽快。
下界の暑さ&ジメジメ湿度から開放されて、そうよ、そうよ、これだから逃避してきちゃうわけですよ、ここに。
ワンズたちも、体が暑くなると自主的に川に行ってはクールダウン。
いいよねー。毎日暑くて暑くてヘロヘロで、ロクに遊べなかったもんね。思いっきり遊びたまえー。
e0038241_22553765.jpg
リー家のお嬢たちは、コットが大好き♪


クーたん、リーたんは相変わらず終始つるんで過ごし、
e0038241_2315838.jpg
いろんなものを盗んじゃー、ひっぱりっこをしていました(ー_ーメ)


9歳とは思えない、元気なチェリ姉は、
e0038241_2334843.jpg
今回、ビールの味を覚えた模様です。

ノアは、チェリ&あいるにまじってリーさんちのコになっていて、
e0038241_235815.jpg


リアンは終始ジルままにくっついていました。親友・クーたんの姉の座を狙っているのか?
e0038241_2361250.jpg
なんちゅー、満面の笑顔だ。なんちゅー、お調子モノだおまえは!私に見せろ、その笑顔を。


そうかい、そうかい。フタリとも、そんなに人んちのコになりたいのかい。
そんなら、そっちのコになっておしまい!




初日は、簡単に卓上焼き焼きで夕飯。
今回のジルままが搬入したリカー類の量はいつにも増してすごかった。ビールでしょ、カンパリでしょ、ワイン白でしょ、ワイン赤でしょ、梅酒に焼酎・・・・。
こりゃ、サイトでスナックが開けるね。
店名は「スナック西の楽園」とかね?「ジルままの部屋」とかね?ジルまま、バブリー時代のロングドレスが箪笥のこやしになってるらしいし。

・・・・・と、妄想は続く。

軽トラとかで夏限定、ビブリ内限定の移動スナックやったりしてね。
つまみはオイルサーディンのホイル焼きとか、100均フライパンで砂肝のオイル煮とか、缶詰&100均フライパン料理に特化するのがキャンプ場内スナックらしいよね。うふ。
寒い夜が多いからアルミの大鍋でポトフとかおでんとかも煮ておいてさ。それじゃ炊き出しか?
往復の高速代とガソリン代ぐらいは稼げないかしらね?

・・・・・さらに妄想は続く。


夜9時過ぎになると、昼間の晴天がウソのような激しい雨。そして深夜には一瞬、雷も。
テントは雨音でかなり賑やかな音がしてましたが、音響シャイ度ゼロの我が家の犬どもは、イビキをかきながら爆睡こいてました。とーぜん、アルコールをたっぷり摂取した飼い主も、雨音をものともせず深い眠りに落ちたのでした。

翌朝。
9時ぐらいまで続いた雨も上がり、サイトには連休の前日入りのキャンパーたちがポツポツ入ってきました。
ジルままのお姉さんファミリー、ケビン家もチェックインし、お隣のサイトに設営。逆側のお隣には4ワンコのベス家が入り、少しずつ周辺が賑やかになってきました。

この日はお料理上手のケビンパパが、燻製マシン持参で燻製フルコースをごちそうしてくれましたー。
e0038241_06237.jpg
鶏ムネ肉、カマンベール、ホタテ、ソーセージ、ちくわ、そして絶品の半熟タマゴ!

ちなみにわたくし、ビブリ2日目ぐらいからほとんど写真を撮るのを忘れてしまいますの。脳ミソが溶けちゃって。
エヴァンくんの写真がないよー。
2日目に撮った写真って、↑の燻製料理だけだったのかい!自分!
リーさんが持ってきてくれた、最高においしい厚木ソーセージを撮らなかったのかい!自分!
ともかく。
こうして2日目の夜も楽しく宴は続いたのでした。


翌土曜日は、リーさん、ジルままの撤収日。入れ替わりに、このような人々がやってきました。
e0038241_0242114.jpg
おコメの国から、いつも美味しいお土産をかかえてやってきてくれる、ここあ家。
今回の貢物は、茹でたての枝豆ととうもろこし。おコメの国の農作物は甘くておいしいんだ、これが。
当然、午前中からビール空いちゃいますけど、何か問題でも?


そして謎のTシャツを着て、リーたんにヘッドロックしているのは
e0038241_030936.jpg
anlayママです。いつもの黒デカ車でanlay家も到着。

そして、今日帰ってしまうジルままからanlayパパに乗り換えた、変わり身の早いリーたんでしたが、
e0038241_0365470.jpg
パパを取られまいとしたレイラに割り込まれ、「独り占め作戦」は失敗に終わったのでした。

そういえば、うちのオットも土曜日に電車でやってきたんですけどね。
書くの忘れてましたけどね。


というわけで、土曜日はいろんなワンズが入り乱れ、サイトはドッグラン状態に。
なぜか女性ワン率が高いため、若い男性ワンは大モテで、オバチャンに囲まれた韓流スター状態。
e0038241_0455895.jpg
ちなみにanlayは、ジークの追っかけオバチャンになってました。

そのほかはどうやって過ごしてたんだっけなー、土曜日とか日曜日とか。
もうあんまり記憶ありません。ひたすら犬と遊んで昼寝してビール飲んで、ダラダラダラーと過ごしました。
そういう過ごし方ってのが、やっぱ贅沢なんだなって思います。ビバ!野外生活!

最後の夜は、満天の星空の下、anlay家、ここあ家、ノアリアン家で合同宴会。
何の話をしてたんだか内容は全然覚えていないけど、とにかく爆笑に次ぐ爆笑の、すっごく楽しい夜でした。
e0038241_1115229.jpg
今年初めて仰ぎ見ることができた天の川が見事で。
ここ母とanlayママとオンナ3人で夜空を眺めながら歩いているとき、
みんなで一緒に見た、流れ星。
一瞬、みんな絶句して、その直後、
「お・お・お・お願いしたっ?」「なにかお願いしたっ?」「なにお願いしたっ?」って口々に、お願い三段活用。

きっと忘れられないな。


というわけで、ダラダラっとまとまりのないレポでしたが、読んでくださった方、どうもありがとうございます。
しかし下界は暑いなー。
早くも、お山に帰りたくなっちゃったなー。
[PR]

by cindy0818 | 2009-07-25 22:55 | アウトドア・キャンプ


<< ちびタコちゃん。      レディース・ビブリン♪ [予告編] >>