2009年 06月 08日

レンゲツツジの季節に。

ビブリ3日目の土曜日の午後、「天気が良かったら、週末に電車で追っかけで行くかも」と言っていたオット、よもや?と思っていたら、ほんとにやってきました。
この日、ジルママ&クロエちゃんは撤収して行ったので、夕方からは家族だけの静かな(会話がないともいう 笑)ビブリです。
e0038241_10194853.jpg


一夜明けると、GW前半以来という、雲ひとつない青空が広がって。
e0038241_10222257.jpg

e0038241_10234642.jpg

e0038241_1026342.jpg


6月のビブリといえば、群生するレンゲツツジの開花時期。
e0038241_1026491.jpg
木々の緑とコントラストを織り成す鮮やかなオレンジ色が、ほんとうに美しく。
以前、キャンプ仲間と「どの時期のビブリが好き?」という話をしたことがありました。
やっぱり7・8月、短い夏の期間が圧倒的に人気だったように記憶していますが、私が一番好きなのは6月。梅雨前、または梅雨の合間の青空のビブリ。
遅い春から急スピードで緑が深まり、暑くもなく寒くもなく、そしてレンゲツツジの鮮やかなオレンジ色に満たされるこの季節が一番気持ちよく感じます。

e0038241_10361533.jpg
レンゲツツジの季節に、もう一回来れるといいな。
[PR]

by cindy0818 | 2009-06-08 10:08 | アウトドア・キャンプ


<< モアちゃん一日保育。      まったりビブリン@ノアっち版。 >>