人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 12日

エンジェル・ジーナ。

エンジェル・ジーナは失った脚の代わりにフワフワの羽を手に入れて、本当のエンジェルになりました。

ジーナは自我のあるオトナのオンナなので、何でも自分で決めてしまいます。
特に病気になってからは、お散歩のコース、歩くスピード、体調に合わせた今日のゴハン、そして治療方針に至るまで、何から何まで全部自分で決めていました。そしてmamaカオリンは、そんなジーナの声を一心に聞いて、ジーナの心に沿って母家業をやりとげました。
でも、ジーナときたら、とうとうお空にお引越しをする日まで、自分で決めてしまいました。

ジーナの体とお別れしなければいけない私たちはどうにも寂しくって心が痛くってたまらないのだけど、
でも、他ならぬジーナが決めたことだもん、しょうがないよね。
だって3年前、自分の運命を変えるべくカオリンちの子になることを決めたジーナですから。
そんなジーナの決断に間違いがあるわけがありません。最善の日だったに違いありません。
エンジェル・ジーナ。_e0038241_2132338.jpg


昨日はカオリンのお家で、深夜まで(早朝まで?)ジーナを囲んで過ごしました。
私たちは、けっこう笑って過ごしました。笑った後に目から汗が出てしまうのをジーナに見られないように過ごすのが一苦労でした。

だって、寝ているようで、実はしっかり私たちを見ているジーナの心の目を感じていましたから。


「ちょっとぉー。涙はご法度だって言ってるでしょぉー。
特にママの涙は困っちゃうのよぉー」
って、ジーナの声が聞こえるもんですから。


だからみんな、なるべく笑顔で過ごしました。
ラヴィなんか、楽しく過ごそうとするあまり調子に乗りすぎて、お花を食べたりテーブルの上から盗み食いをしたりして、みんなに怒られて笑われてを繰り返して、ほんとに頑張ってました。

エンジェル・ジーナ。_e0038241_21332689.jpg


mamaカオリンが選んだ、ジーナの遺影。
エンジェル・ジーナ。_e0038241_2134961.jpg
もっと、しっとり上品に微笑んでいる顔が、全国のジーナファン(笑)のイメージかも?
でも、ハハが選んだジーナの顔は、満面の、ひまわりのような笑顔でした。
そうだよね。私が選んだトロワの顔もそうだった。
やっぱり家族にとっては、はちきれそうな笑顔が、一番の幸せなんだ。

明日はジーナをお空に送ります。
何か不思議な奇跡が起こりそうな予感がします。

by cindy0818 | 2009-06-12 21:35 | お友達ワンニャン


<< パピパピ大行進。      モアちゃん一日保育。 >>