ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 17日

普通の毎日って幸せ♡

先日のブログにちょこっと書いたように、月曜午後ぐらいから水曜日ぐらいまで、下痢と嘔吐と食欲不振でヘロっていたノア。木曜日ぐらいからメキメキ回復してくれました。
嘔吐は一日で治ったし、食欲不振は一日半ぐらいで回復したのだけど、下痢は数日続きまして。
まだ完璧ではないけれど、一番ひどいときはスープカレーみたいだったし後半は腸が痛んで血便になっちゃっていたのが、柔らかいソフトクリームぐらいになって、固めのソフトクリームぐらいまで戻ってきました。何やらリアルな表現で恐縮ですが。
毎日検便用にウンをすくって、色と形状を先生に見せたいのでレンズにウンがくっつきそうになるぐらいにデジカメで接写したりして、なんだかウンの始末と観察とにあけくれた一週間って感じでした。

それにしても。
ご飯を夢中で完食してくれて、立派なウンが出る、
そんなあたり前のことが、キャッホーと踊りだしたくなるぐらい嬉しいことだったなんて。
徐々にしっかりした形になっていくウンを見るたびに、「ノアやったー!!また固くなってるよ!」って拾い上げたブツをうっとり見つめたあげく、ひとりトイレの前で喜びの舞を踊ってしまうわたくしって・・・・。

だけど、そもそもノアって、おとなしいし痩せているので虚弱に思われたりするのだけど、実は病気らしい病気をしたこともないし、しかも胃腸がメチャ丈夫で、下痢をした記憶もほとんどなかったりするコなもんですから。
生まれてから一度も「食欲がない」なんて瞬間がなかったコなもんですから。
そんなノアが、ご飯はもちろん、大好きな果物やオヤツを差し出しても「ん・・・いらないワ・・・」って顔をそむけるなんて、ほんとにショックだった。振り返ればたった1日半のことだったんですけどね。


また台所に張り付いてくれるようになって、嬉しいよー。
“「ゴハンまだですか?」プレッシャー”をウザいとか思ったらバチが当たるね。
いくらでもヨダレたらしてプレッシャーかけてくれていいよ!
e0038241_17435938.jpg
頑張っておいしいご飯を作るからね!


昨日は涼しかったし体調も戻ったので、久々にお散歩にも。
4人で家を出て、途中で2組に分かれて、パワーが余っているリアンは夫とロング散歩に。私はノアと駅前にパンを買いに。
e0038241_17451799.jpg
あー、いつもの笑顔が、しみじみ嬉しいねー。ただ普通に元気っていうのは幸せなことだねー。
[PR]

by cindy0818 | 2009-05-17 17:49 | ノアトロリアン&サヨ


<< ちっちゃな野菜畑。      8歳のお誕生日は、ちょっと切なくて。 >>