2009年 05月 01日

ビタミン補給。

今日は一日、お家で仕事。GW中の宿題に没頭していました。
それにしてもネットってほんと便利です。ちょっとした調べものや疑問もサクサク片付きます。
昔だったら、いちいち本屋に走ったり、知り合いにいろいろ電話して聞いたりしていたことも、PCの前でどんどん解決できてしまいます。
こんなに依存していていいのだろうか?どっぷりアナログな世界で四苦八苦していたときの頃を経験しているだけに、ときどき不安になることも。
あまり情報を鵜呑みにせずに、でも、上手に道具として使いたいものです。それと自分の目と耳と感性でインプットする機会を大切にしよう。


さて、話は突然変わりますが、スーパーで買った豆苗、サラダで食べた後の根っこを水栽培してみたら、エンドウ豆みたいな可愛い新芽がたくさん出てきました。
e0038241_0102711.jpg


サヨちゃん用にペットショップで買う猫草がすぐに枯れてしまうので、その代用にしてみたかったのですが。
e0038241_0121099.jpg


お味はいかがでしたか?
e0038241_013492.jpg
気に入ってもらえたようです。たっぷりビタミン補給してね。

こちらは、果物でビタミン補給。
e0038241_0161219.jpg
e0038241_0165096.jpg
こんなことやらされて、ワンコはつらいねー。



宿題も、ほぼ形がつきましたので、明日からノアリアン家もGWに突入。山ごもりに行ってきます。
2日のハンパじゃないだろう渋滞を回避するために、私&ノアリアンは明日1日に車で出発し、ソロでキャンプスタート。
そして2日から休みの夫は後から電車で来て合流するというプランです。
お天気が崩れないといいなあ。
[PR]

by cindy0818 | 2009-05-01 00:19 | ノアトロリアン&サヨ


<< GW前半:のんびりビブリ~ン。      ドッグラン♪ラン♪ >>