人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 19日

結局、本栖湖。

さわやかなお天気の連休2日目、ちょっと遠出のドライブへ。

結局、本栖湖。_e0038241_0334688.jpg結局、本栖湖。_e0038241_034545.jpg
最近甘えん坊ノアは、夫と私の間に座りたいらしく、助手席に移動して来てしまう。ハッキリ言って、狭いです・・・。


東名富士ICを下りて、目指すは朝霧高原のドッグラン。ところが・・・・・

渋滞を避け、裏道でまあ順調に到着したものの、ドッグランの前には駐車待ちの車が長蛇の列。ドッグラン自体はさほど混んでいないのだが、ロッジやキャンプサイトにお泊りの連休客で駐車場が満杯の模様。やっぱ連休をなめていた・・・。なまじドッグランが窓の横に見えるものだから、ノアは大コーフンで鼻ピーになって「早く行こうよ~!!!」状態。でも入れないの。ほんとゴメン。

「どうする・・・・?」と迷った結果、
「逆ルートで本栖湖でも行くか」ということに。結局また本栖湖だよ。
それにしてももう13時過ぎ。お腹が減ったので近くにあったワンコも入れるBBQハウスで一服することに。

結局、本栖湖。_e0038241_0475540.jpg結局、本栖湖。_e0038241_048873.jpg
温室のような不思議なインテリアの店内で朝霧高原牧場の牛肉などを頂く。

そして一路、本栖湖へ。20分ぐらいで順調に到着。前回行った場所の手前に良さげなポイントを発見し、湖畔に出動する。
結局、本栖湖。_e0038241_0534799.jpg
ノアがおもちゃを使い、上手にトロワを誘導。前回あまり自分から水に入ろうとしなかったトロワも夢中で水遊び。結局、本栖湖。_e0038241_059983.jpg


水中レトリーブの楽しさに目覚めたもよう。

結局、本栖湖。_e0038241_111816.jpg

そのうち、どんどん一人で泳ぎ出す。
いっぱしのスイマー犬になりました。
結局、本栖湖。_e0038241_1098.jpg

ノア、水泳コーチありがとね。

結局、本栖湖。_e0038241_175874.jpg結局、本栖湖。_e0038241_191246.jpg
結局、本栖湖。_e0038241_113433.jpg↑トロワが少し遠くに行ってしまうと、ノアはあわてて走って迎えに行く。何回も、何回でも。

←迎えに来た姉ちゃんの後について、戻ってくるトロワ。血もつながっていないのに、このコたちの絆はどういう風に培われていったのだろう。


という訳で、結局いつもの本栖湖レジャーになってしまった。
でも、ドッグランよりやっぱり水泳の方が楽しそうだもの、結果オーライだよね。

ちなみに帰りはけっこうな渋滞にヤラれました・・・。

by cindy0818 | 2005-09-19 01:21 | アウトドア・キャンプ


<< 朝霧高原のお土産。      秋の大掃除 第1弾。 >>