2011年 03月 12日

ご心配ありがとうございました!

我が家のエリアでは特に被害も混乱もなく、ノアトロ家はみんな元気です。
メール、鍵コメメッセージ頂いたみなさま、ご心配をありがとうございました!

とり急ぎ、ご報告と御礼まで。

そして、被災地区の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
どうかどうか、ひとりでも多くの方が救出されますように。
[PR]

# by cindy0818 | 2011-03-12 12:24 | ごあいさつ
2011年 03月 03日

ソロキャンプ@朝霧

e0038241_1272589.jpg
裏磐梯やらプールに行ったことやら、いろいろアップしたいことはあるのですが、
とりあえず最新のアルバム。

久々にソロキャンプしてきました。
e0038241_1293644.jpg

e0038241_1295889.jpg
e0038241_12102152.jpg
広いキャンプ場に、たった2組。
贅沢な貸切キャンプ、気持ちよかったでーす。
[PR]

# by cindy0818 | 2011-03-03 12:10 | アウトドア・キャンプ
2011年 02月 14日

今年も裏磐梯へ。

すっかり放置しちゃったブログ。
画像の調整サイズも忘れちゃったりして(笑)
我が家はみんな元気です。


連休は今年も裏磐梯で思いっきり雪遊びしてきました♪
e0038241_21201358.jpg
偶然みつけた新しいトレッキング・コース。ここ、最高でした^m^
[PR]

# by cindy0818 | 2011-02-14 21:28 | アウトドア・キャンプ
2011年 01月 13日

ライト雪遊び@清里。

連休でしたが、大イベントは特になし。
1日だけ日帰りでライト雪遊びに行ってきました。
いつもなら日帰り雪遊びの場合、水上方面が多いのですが、関越道まで行くのも面倒で、なんとなくお手軽な中央高速、八ヶ岳方面で新規開拓してみました。
e0038241_2481227.jpg
あてもなく高速を降りたものの、「雪なんてあるのか?」という風情の八ヶ岳エリア。
が、お山方面を目指してウロウロと車を走らせているうちに、清里のスキー場近くに、いい場所を見つけました。
我が家、いつもいつも目的地のあてもなくテキトーに出かけますが、わりに勘がいいんです(*^m^*)


リーたんは、雪玉キャッチに夢中。
e0038241_254183.jpg


一旦休憩した後、少し下山して広い公園へ。
雪で冷えたからだを暖めようと思ったのですが、ここでもうっすらと雪が積もっていました。

ここでリーたん、新しい遊びを発明。
勢いをつけてスライディングをし、雪上をスススーっと体ですべるという、ひとり遊び。
e0038241_259353.jpg
よっぽど気に入ったのか、ひとりで何回もスライディングを繰り返すリーたん。

そしてなぜか。
e0038241_325747.jpg
「スライディング・リーたん」に興奮して、プロレスを仕掛けるノア。

スノーシューを履く必要もない、ほどよい雪原。
片道2時間半というほどよい距離。
ライトな日帰り雪遊びも、お手軽でいいものですネ。
[PR]

# by cindy0818 | 2011-01-13 02:48 | アウトドア・キャンプ
2011年 01月 09日

冬の夜は。

最初はヒトリでのびのびと寝ていたノア。
e0038241_1312168.jpg



そこへ
e0038241_1321361.jpg
サヨちゃんが参加。


e0038241_1342392.jpg
ピッタリくっついて暖を取るフタリ。


そこへ
e0038241_1364499.jpg
電車の狭ーい座席の隙間に無理矢理オシリを割り込ませるオバサンのような強引さで入り込んできたリーたん。


e0038241_1414681.jpg
このように、
冬の夜は、みんなで暖めあって過ごします。
[PR]

# by cindy0818 | 2011-01-09 01:34 | ノアトロリアン&サヨ
2011年 01月 06日

年末スノートレッキング。

2011年ですね。
喪中につき、年末年始のご挨拶は失礼させて頂きましたが、
皆様にとって、素敵な1年になりますように。


年末、またはお正月にシーズン最初のスノーツアーに行くようになって4年目。
今回も年末に1泊で雪遊びをしてきました。
e0038241_0245963.jpg
前日にまとまった雪が降ったそうで、思いのほかたっぷりな積雪。

e0038241_0271880.jpg
ワンの体高ほど積もった雪を、スノーシューと四つ足四駆でラッセル行軍。


e0038241_056549.jpg
楽しすぎて、赤ちゃん顔になっちゃったリーたん。


もうすぐ10歳のノアだって、負けてないよ。
e0038241_0575319.jpg
黒ウサギになってピョンピョン走りまわってる。
終始、行軍の先頭を切って張り切っていたノア、ほんとにここ2年で元気になった。
2年前は覇気が落ちてきていて「来シーズンはもう雪は無理かな?」と思ったのが嘘のよう。


e0038241_11379.jpg
e0038241_112934.jpg



e0038241_163373.jpg



e0038241_193538.jpg
この笑顔が見たいから、今シーズンもたくさん来よう。
[PR]

# by cindy0818 | 2011-01-06 00:25 | アウトドア・キャンプ
2010年 12月 30日

年末あれこれ日記。

あれ?
いつの間にか年末になっちゃってますよ?

ここ半月のあれこれを写真日記で。


クリスマス直前に、今年最後のかけこみ酵素作り。
e0038241_0323840.jpg
今回のメンバーは、カオリン、アイゴンママ、そしてDOGGYNEWSのフォトグラファー、奥村氏の奥様のYさん。
12月とは思えない、汗ばむような陽気の酵素日和でした。


今年、我が家は喪中なので年末年始のイベントや、お部屋のディスプレイは控えていますが、実家の母とささやかにクリスマス。
e0038241_0375678.jpg
母娘でプレゼント交換も。
私から母にはリップ用の美容液とハンドクリームを。
母からは大正ガラスの可愛い小皿をもらいました。


クリスマスも普通のゴハンでしたが、ワンコだけにはクリスマス・プレートを。
e0038241_042688.jpg
鶏ひき肉とオカラに野菜を入れたミートローフ、犬用パスタ、ルッコラ&カッテージチーズ、マッシュ・カボチャとクルミのサラダ。


e0038241_0441748.jpg
ワンコも視覚で食欲が刺激されるのでしょうか?
材料はいつものゴハンとかわらないのに、プレート風になるとなぜかテンションがあがる。

e0038241_0471338.jpg
ほらね、ノアのおヨダが大変なことに。


そして、またもや
e0038241_0561069.jpg
冬の海へ。


さらに、12月といえば恒例のタイヤ交換も。
e0038241_0484773.jpg
e0038241_0491414.jpg
これで、スノーシーズンの準備完了。


昨日、28日に最後の納品をして仕事納め。
今日は今年最後のヨガに行き、カーテンを洗い、下駄箱の大掃除。
そして、ノアの今年最後の鍼&カイロへ。
e0038241_0532275.jpg
たまらん気持ちよさ、らしいです。

e0038241_0542735.jpg
先月から鍼&カイロ仲間になったバーディ君もゴキゲン。


明日から年末恒例、そして今シーズン初の雪遊びに行ってきます♪
みなさま、楽しい年末年始をお送りくださいね。
[PR]

# by cindy0818 | 2010-12-30 00:39 | 日々のこと